食育ブログ(おなかまの日)

こんにちは、HAPPY HORIZONS食育担当のAyumiです。

今日のお昼は月に一度の「おなかまの日」でした!!
HAPPY HORIZONSが開園してから8回目。
おなかまの日は先生も含め全員が輪になって同じ釜のご飯を食べるという日です(^^)/
朝から長い時間、同じ屋根の下で生活をともにするみんなで、それぞれの顔を見ながらご飯を食べよう!
お食事って楽しいね! とお子さまたちにも先生達にも大切なことに気づいてほしい、食事って大切だね、と感じてほしいのです。
ただし・・・
普段は先生がお子さまたちのお食事補助につくのですが、この日はつきません(笑)
少々思い通りの食べ方のため御顔や身体にご飯粒がついていたりしますが・・・

IMG_6815 IMG_6830 IMG_6839 IMG_6840

 

 

 

 

 

 

 

 


問い合わせ先

世田谷区、九品仏のインターナショナルスクール
HAPPY HORIZONS|ハッピーホライズンズ
〜レッジョ・エミリア教育アプローチベース〜
03-6432-3070
info@happy-horizons.com