【Cooking Day!!】

今日はクッキングデーでした!

外見から子ども達のワクワクを高め(^^♪
みんなでシェフの格好をして、「かぼちゃのニョッキ」「カップケーキ」を作りました!!

かぼちゃと強力粉、卵を袋に入れてもみほぐしました~
「ぱんぱんぱん!」
もみほぐしていたのですが、最後には楽しそうにたたいていました(^^)

ニョッキに線をつけて、、、
「ムニュ~」

そしてお楽しみのカップケーキ(^^♪
最後のデコレーションだけでしたが、慎重にデコレーションしました。

自分たちで作った給食はとってもおいしかったです!!!!

食事のマナーやみんなで”いただきます”をするのはもちろん、少しだけでも料理に参加することで、「食」に関心を持つ、とっても大切なことですね!

CHEF Ms.Ayumi、ありがとうございました!


問い合わせ先
世田谷区のインターナショナルスクール
HAPPY HORIZONS|ハッピーホライズンズ
〜レッジョ・エミリア教育アプローチベース〜
03-6432-3070
info@happy-horizons.com