おなかまの日

HAPPY HORIZONSでは、毎月一度「おなかまの日」を実施しています!

普段は食事のサポートをしている先生も、この日はお子様と一緒に輪になって食事をします!
IMG_4125

 

 

 
輪になって食事をすると、話がはずみます(^^)/

「僕のお父さんとお母さん、けんかしたんだよね・・・」

すかさず先生フォロー! 「うちも昨夜ケンカしたよ~」

「みんなケンカするんだね!」

IMG_4127

 

 

 

 

「おなかま」の発案者である料理研究家の大瀬先生、芸人でありながら”ぬかづけマン”として食文化を広げる活動をされている竹森さんと、HAPPY HORIZONSの給食責任者である町亜由美さんが目指しているところが一致し、おなかまの日を決行することが決まりました!

◆大瀬さん
料理研究家・テーブルコーディネーター・フードコーディネーター。大学や企業、カルチャーセンターなどで講師として活躍するほか、イタリアレストラン「コメ・スタ」の企画室長として活躍中。また、親子クッキング、小学校の講演など、食育にも積極的に取り組んでいる。最近では「ベジラボ」を結成し、畑から食卓に野菜のおいしさを提案するレシピ開発や料理講座などを行っている

◆竹森さん
吉本興業所属・お笑いコンビ「アップダウン」として阿部氏とともに活躍。
ルミネtheよしもとに出演中。
傍ら「野菜戦士ぬかづけマン」として食の大切さを伝える活動を行っている。

◆町亜由美さん
HAPPY HORIZONS 給食責任者
2004年にエコール・リッツ・エスコフィエ パリにてディプロマを取得
2008年国家資格「製菓衛生士」取得
5年間、東京の料理教室にて料理を教え、2007年と2010年に男の子を出産。
専業主婦として7年間家庭料理を追及する。
食を通じた心と体の健康を考え、より明るい社会の実現を目指す。


問い合わせ先

世田谷区のインターナショナルスクール
HAPPY HORIZONS|ハッピーホライズンズ
〜レッジョ・エミリア教育アプローチベース〜
03-6432-3070
info@happy-horizons.com