老人ホームへ

大田区久が原にある老人ホーム(デイサービス)さんへ遊びに行ってきました!

前回(11月)から4か月ぶりに行ってきましたが、子どもたちはみんなよく覚えていました!

前回よりも馴染むのが早く、今回はあっという間に一緒に遊び始めました。

今回はダンス披露のあと、前回のクリスマスプレートの御礼にThank you プレートを渡しました。

とっても喜んでくれました。

オセロやマージャン、じゃんけん大会などを終え、帰り際に桜のメダルとお芋をいただきました(^^)v

いつもありがとうございます!
子どもとご老人が触れ合う時間、とっても大切ですよね。

おじいちゃんおばあちゃんの中には目に涙を浮かべる方も。

「See you again , tomorrow!!!」

とっても寂しそうなおばあちゃんがとても可愛く見えました(^^♪

また遊びに行くからね!

DSC_5326-1 DSC_5330-1 DSC_5334-1 DSC_5352-1 DSC_5355-1 DSC_5356-1 DSC_5364-1 DSC_5366-1 DSC_5370-1 DSC_5371-1 DSC_5375-1 DSC_5379-1 DSC_5383-1