七夕

七夕は日本の節日の一つで、中国から奈良時代に伝わったそうです。
全国的に、短冊に願い事を書いて葉竹に飾る事が一般的ですね(^^)/
この風習は江戸時代から始まったそうです。
ちなみに、これは日本以外ではみられないそうです。

ハピホでも短冊を葉竹に飾りました!
また7月5日、七夕に関する物語を映像でみたり、ストーリータイム(絵本)、や七夕の歌をみんなで歌い、七夕という行事を味わいました!

葉竹の支えはSkyクラスのみんなで作成しました!!

みなさまは今年はどんな願い事をされましたか!?

今年の一押しはこちらでした!
「アンパンマンに会えますように」
(一押しはランチstaffのあきこさんでした(^^♪)

59BE8293-1EFF-4F43-8363-ECEBC39C6249 6C1304DA-E479-4DAF-B587-0123B92A899A

2019七夕_190711_0005 2019七夕_190711_0004 2019七夕_190711_0003 2019七夕_190711_0002 2019七夕_190711_0001 14370 14371 2996 2995 2993 2994 2992 2991 2990 2989 2988 2987 2986 2985 2984 2983 2982 2981 2979 2980 2978 2977 2976 2975 2019七夕_190711_0009 2019七夕_190711_0008 2019七夕_190711_0007 2019七夕_190711_0006