インターナショナル保育園「HAPPY HORIZONS(ハッピーホライズンズ)」が開園しました!

2014年10月1日より、世田谷区奥沢8丁目(九品仏)にてインターナショナル保育園を開設させていただくことになりました!

12年務めた会社を退社し、今日まで9か月間、本当にたくさんの方にご支援をいただきました。
その全てのおかげで本日無事に開園することができました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

自分に子どもが生まれてからというもの、子どもの力に魅せられっぱなしでした。
純粋な心、わくわく好奇心、最高の笑顔。
そして、これから長い人生を送るにあたっての無限の可能性。
特に、自分の子どもが所属する幼児サッカースクールでコーチをすることになってからというもの、逆に勉強することばかりでした。

現代の子どもたちの無限の可能性を抑えたくない。
できれば、これを真っ直ぐに伸ばしたい!
誰かに指示されるでもなく、与えられた環境に順応するだけでもなく、自分の人生を自分自身で創り上げていってほしい。
そして、子どもたちが世界から信頼され、世界に誇れる、世界に通用する大人になってほしい。
日本の、世界の明るい未来のために。

そう強く想うようになりました。

保育理念でもある「毎日ワクワク × HAPPY と過ごすことで、子ども自らが「創り出す力」を育む」
これを実現するための教育アプローチがイタリアはレッジョ・エミリアにありました。
会社を辞めた後、イタリアで学んだ幼児教育はまさに目から鱗でした。

これらの想いと、多くの皆様のご支援、ご協力のもと、本日無事に開園できたことを心から喜んでいます。

と同時に「HAPPY HORIZONS」が皆様にとって少しでもお役にたてるよう、誠心誠意、日々努力していきます。

————————–
2014年10月1日
HAPPY HORIZONS 施設長
町啓介
————————–

HAPPY HORIZONS・・・「世界中の人が手をつなぎ、同じ地平線に立ち、みんなでHAPPYになろう」という想いを込めて。


問い合わせ先
世田谷区のインターナショナルスクール
HAPPY HORIZONS|ハッピーホライズンズ
〜レッジョ・エミリア教育アプローチベース〜
03-6432-3070
info@happy-horizons.com